出展のご案内
出展分野
以下の6分野/テーマで出展者を募集します。出展申込時に選択いただきます。
-
- IoT、AI、ビッグデータなどを活用した技術・サービス
- 映像・画像処理技術、動画作成
- クラウド型サービス
- Web、スマホアプリケーション関連技術
- 情報セキュリティ関連技術・製品
- 次世代半導体技術 など
-
- 環境負荷の少ないエネルギー技術
- 廃棄物処理・再資源化技術
- 省エネルギー・新エネルギー関連技術・製品
- 環境改善技術(土壌改良・水質改善など)
- 環境関連サービス、環境分析測定調査装置
- 破砕・粉砕・選粒、減容・圧縮・梱包関連 など
-
- バイオ関連技術
- 再生医療関連技術
- 介護予防、リハビリテーション関連技術・製品
- 医療機器産業・介護福祉機器産業
- バリアフリー関連技術・製品
- 常時モニタリング型医療管理システム技術 など
-
- ロボット関連、次世代生産技術関連、宇宙・航空関連
- 工作機械・金属プレス加工、工作機械、電動工具、工具類(部品など)、ベアリング、金型、電気機器
- MEMS(Micro Electronic Mechanical Systems)関連
- 情報通信、電子機器の設計・製作 など
-
創業10年以内の新しいビジネスモデル/価値の創造を目指す企業が対象。 優れた製品・サービスを提供する起業が集結したゾーン。
-
3年以内に新製品・新サービスを発表した企業が対象。 革新的な製品・サービスを発表する中小企業を紹介するゾーン。
出展資格
原則として、以下3つの条件を満たす中小企業者・事業協同組合・企業組合・その他の団体が対象です。
※出展申込の時点で、条件を満たしている必要があります。
- ① 首都圏(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県)に事業所を有すること
- ② 出展対象分野(情報/環境/医療・福祉/機械・金属)に該当すること
- ③ みなし大企業ではないこと
「中小企業者」とは?
業種により、定義が異なります。下表にてご確認ください。
中小企業の定義 | |
---|---|
製造業、建設業、運輸業、その他の業種 (以下の業種を除く) |
資本金3億円以下又は 従業員300人以下 |
卸売業 |
資本金1億円以下又は 従業員100人以下 |
サービス業 |
資本金5,000万円以下又は 従業員100人以下 |
小売業 |
資本金5,000万円以下又は 従業員50人以下 |
ゴム製品製造業(自動車又は航空機用タイヤ及びチューブ製造業並びに工業用ベルト製造業を除く) |
資本金3億円以下又は 従業員900人以下 |
ソフトウェア業又は情報処理サービス業 |
資本金3億円以下又は 従業員300人以下 |
「みなし大企業」とは?
以下のいずれかに該当する場合は、「みなし大企業」となり、出展対象にはなりません。
- 1つの大企業(中小企業以外の物)が、発行済みの株式総数、または出資総額の1/2以上を単独に所有または出資している場合
- 複数の大企業が、発行済みの株式総数、または出資総額の2/3以上を所有または出資している場合
- 役員の半数以上を、大企業の役員または職員が兼務している場合
※屋号を持っている個人は、小規模企業者とみなします。
出展までの流れ
申込方法
- 本サイトにて、出展申込手続き
※オンライン手続きのみ可能です。郵送・電話・メール等での受付はできません。 - 先着順に出展審査を実施。
※予定出展者数に達し次第、キャンセル待ちとなります。あらかじめご了承ください。 - 出展申込フォームに入力後、別途必要書類を提出
- 出展審査後、出展可否を運営事務局よりご連絡
申込方法
入金期限: 2025年8月25日(月)
- 出展審査を通過した企業あてに、出展料の請求書を発行します。
※振込手数料は、出展者負担となります。あらかじめご了承ください。 - 請求書発行後、1週間以内に出展料をお支払いいただき、出展確定となります。
※期限までに入金が確認できない場合、出展申込を取り消す場合があります。
※出展確定後の取り消しは、返金できかねますので、ご注意ください。
※詳細は、出展規約にてご確認ください。
スケジュール
6月9日(月)
出展案内資料公開
出展申込受付開始
6/23(月)、7/7(月)、7/22(火)
合計3回
各日14:00-15:00開催
出展相談会(オンライン・事前登録制)
詳細はこちら
8月4日(月)
出展申込
受付締切
※オンライン展示会は、出展枠の上限はありません。
審査通過後、順次
出展料請求書発行
入金期限8月25日(月)
9月9日(火)
出展者説明会
小間位置抽選会

Zoomによる出展相談会を実施します。
産業交流展の魅力についてご説明しつつ、さまざまな出展に関するご質問にお答えいたします。
【開催日時】
6月23日(月) 14時~15時
7月7日(月) 14時~15時
7月22日(火) 14時~15時
【申込方法】
本Webサイトの「お問い合わせ」フォームの自由記述欄に、「参加希望日」をご記入ください。
ご記入いただいたメールアドレスに、Zoomの参加URLをお送りいたします。
当日、当該URLにアクセスください。
ハイブリッド出展プラン
(リアル展+オンライン展)
リアル展示会出展プランを2種類ご用意しています。出展する製品・サービスに応じて、ご希望するプランを、出展申込時に選択してください。
▼個別相談会やメールにてお気軽にご相談ください。
≫ 出展相談会(オンライン)の詳細は、こちら
≫ オンライン展機能の紹介は、オンライン展限定出展プランをご確認ください。
申込対象 | 出展プラン | 小間サイズ | 出展料(税込) |
---|---|---|---|
中小企業者・団体 | A | W2.98m x D2.97m x H2.7m | 77,000円/小間 |
小規模企業者・団体 | 55,000円/小間 | ||
中小企業者・団体 | B | W1.98m x D1.98m x H2.7m | 77,000円/小間 |
小規模企業者・団体 | 55,000円/小間 |
▼ 出展プランA|出展料に含まれるもの(付帯設備)
- こんな方にお勧め!
-
・ PR(バナーやポスター等)備品を既にお持ちの方
・ PR商材が大きい方
・ 産業交流展の出展が、2回目以上の方
- ブースサイズ(W2,980mm x D2,970mm x H2,700mm)
- バックパネル・サイドパネル(白色パネル)
- パラペット(H300mm)
- 出展製品PRボード(W1,200mm x H300mm)
※黒文字ゴシック:小間数に関係なく1箇所(角小間は2箇所) - 突き出し社名板(W420mm x H300mm)
- 蛍光灯(1小間につき2灯)
- パンチカーペット(約9㎡)
- 受付カウンター(W900mm x D450mm x H800mm)
- 折りたたみ椅子1脚(1小間につき1脚)
- コンセント(2口1個)※100V交流単相2線式10A(設置個所は小間数が上限)
出展プランA イメージ図 keyboard_arrow_down
▼ 出展プランB|出展料に含まれるもの(付帯設備)
- こんな方にお勧め!
-
・ PR商材が小さい方
・ 産業交流展に初めての出展される方
・ 今後、他の展示会参加を検討されている方
※赤字部分は、プランAとの相違点です。
- ブースサイズ(W1,980mm x D1,980mm x H2,700mm)
- バックパネル・サイドパネル(白色パネル)
- パラペット(H300mm)
- 出展製品PRボード(W1,200mm x H300mm)
※黒文字ゴシック:小間数に関係なく1箇所(角小間は2箇所) - 黒文字ゴシック:小間数に関係なく1箇所(角小間は2箇所)
- 蛍光灯(1小間につき1灯)
- パンチカーペット(約4㎡)
- 受付カウンター(W900㎜ x D450㎜ x H800㎜)
- 折りたたみ椅子1脚(1小間につき1脚)
- コンセント(2口1個)
※100V交流単相2線式10A:設置個所は小間数が上限。
- モニター(30~40インチ程度):1台/1小間
- ロールアップバナー(W600mm x H2,090mm、片面カラー):1台/1小間 ※入稿データは出展者にて作成
- パネル(A1サイズ、カラー):1枚/1小間※出展者は写真・テキストを提出、受託者にて簡単な校正及び印刷
- オリジナルテーブルクロス(ハーフ) (W900mm x H700mm、片面カラー):1枚/1小間※入稿データは出展者にて作成
- テーブル(W1800㎜ x D600㎜ x H730㎜):1台/1小間
出展プランB イメージ図 keyboard_arrow_down
オンライン展限定出展プラン
リアル展示会会期に、ブースに常駐できない企業の方向けのオンライン展示会のみへの出展プランです。オンラインでも、商談機能をご用意しておりますので、ご安心ください!
※ハイブリッド出展の方は、以下の料金は追加で発生せずに、オンライン展示会に出展可能です。
申込対象 | 出展料(税込) |
---|---|
中小企業者・団体 | 22,000円/スペース |
小規模企業者・団体 | 16,500円/スペース |
▼ オンライン展示会|出展料に含まれるもの
企業紹介や、製品・技術・サービスを紹介する画像や動画を掲載はもちろん、対応可能な時間を商談に有効活用する各種機能を実装!
オンライン展示会内の自社ページの訪問者データのダウンロードもリアルタイムでき、タイムリーに、会社内で見込顧客のフォローも可能な機能を準備しています。

オンライン展示会では、出展者の詳細ページ(個社ページ)の閲覧が可能。
商談機能や一部資料以外は、来場登録なしで閲覧ができる。
個社ページは、
A:見出し
B:コンテンツ
C:出展者情報
で構成。
製品・サービス情報や会社情報、商談ツールを一目でわかるデザインで、ユーザビリティを高める。
出展者の魅力を映像で伝えるPR映像を配置。同じ出展分野・ゾーン内で隣の個社ページへ移動ができ、効率的に回遊することが可能な移動ボタンを配置。
出展者の製品・技術・サービス情報の詳細を確認できる。画像・動画などのパネルデータや、資料のリンク、来場者へのアンケートなど、来場者の「知りたい」ニーズにこたえ、よりマッチングにつながる情報を掲載。
出展者の基本情報が掲載される。 その下には、共同出展者の掲載もできる。企業URLリンクなど、気になった出展者はすぐ確認をするこができる。
お気に入り機能
- 気になる出展者はお気に入り登録が可能
名刺交換
- 出展者・来場者の名刺情報を交換できる。
お問い合わせ
- 出展者にお問い合わせフォームよりテキストでの問い合わせができる。
コールバック
- 電話やメールなど折り返し方法を指定して、メモを残すことが可能